
-------- (--) --:--
スポンサー広告 | comments(-) | trackback(-) |

いつか真っ青なカクテルを

2016-01-22 (Fri) 23:48


明日は仕事がお休みなので短編を書いてから寝ようのコーナー。

GOOD ON THE REEL 「Mr.week」の歌詞が秀逸だなぁと思ってそこから思い付いたお話を。
キャラクターの名前は歌詞から取らせて頂きましたが、内容はものすごく関係ないです。
とりあえず今は作文リハビリ中なので、自分の好きな要素だけをぶっこんだお話を書いてみます。


追記から。


続きを読む

短編小説 | comments(0) | trackback(0) |

花を摘む生活

2016-01-17 (Sun) 22:21


突然の短編オリジナル小説企画。

もずさんにお題頂いたら書きたくなっちゃって勢いで書きました。

短いので何かの息抜きになれば嬉しいです。



追記から。




続きを読む

短編小説 | comments(0) | trackback(0) |

大人になれない

2016-01-15 (Fri) 23:01


おひさしぶりです。
また放置してしまいました。

そして放置してる間に年が明けておりました。
昨年1年の振り返りでもしてみようかと思ったのですが、
夢中で働いていた。の一言に尽きるなと思ってやめました。笑

日を追うごとに、良くも悪くも仕事人間になっていくのを感じております。

今の仕事が好きで、同僚も上司も好きで、
でもだからこそ自分の不甲斐なさに苦しんでいます。
もっと頑張らねばと思いつつ足踏みしてしまっているというか。
日々精進ですね。

でも今年は仕事以外にも何かしようと思います。
できれば文筆活動がしたいです。
誰も読んでないのをいいことに決意表明しておく。笑

今後の数少ない休みの日は、自分が本当にやりたい事に使いたいと思います。


そうだ、11月頃に拍手コメントを下さった方、
ありがとうございました。
どなたでしょうか…まだ覗いて下さる方がいて嬉しいです。

お返事遅くなってしまいましたが、
まだ覗いて下さってるかもしれないのでお礼を申し上げます。


しばらく仕事が閑散期に入るので更新続けてみたいです。


では今日はこれで。
日記 | comments(0) | trackback(0) |

かっさばきたいんだ

2015-09-24 (Thu) 22:58

仕事帰りです。
電車がなかなか来ないので更新。

今年も例年通りに季節の変わり目に体調を崩しています。
まぁ仕事に支障が出る程ではないですが。

体調悪くなると考え方も悪い方に地滑りしてゆくので、そうならないように頑張ります。

でもなんか急に寒くなったし、くっついて温まりあえる人もいないし、本当の事を話せる相手もあんまりいないし寂しいです。

愚痴ばかり話すのも嫌だけど、
誰かと正直に腹割って話すような機会が欲しいです。

私の知人達はとても賢くて強い人が多くて、
私より大人な人がとても多い。
だからこそ、その人達が辛かったり悲しかったり憤ったりした話を聞きたい。

表面を撫でるだけの会話は仕事だけで十分なのです。

ほんとの言葉で話がしたい。


日記 | comments(0) | trackback(0) |

考えるだけで楽しくて

2015-09-19 (Sat) 23:13


仕事帰りにブログを書いてみる試み。
そしてですます調だと接客っぽい口調になるからですます調を止める試み。笑


毎日新たな試練があって肉体的にも精神的にも疲れるけど、
だからこそ文章を書く事に決めた。

本当は中学の時に書いてたあの子達をまた書きたいけど、ちょっと設定とか色々いじりたいのでまだ考え中。

そもそも私のような未熟者が死に関わるテーマで小説を書くのは無理がある。わからない事が多過ぎだから。

だからあの死神さん達は、少し別の世界設定で書いてみたいと思う。

ずっと書いてなかった素人がどれぐらい出来るかわからないけど、
やれるだけやってみる。





日記 | comments(0) | trackback(0) |
